株式市況大全Top > ファンダメンタルズ分析 > 景気は拡大し続けるか
スポンサードリンク
景気は拡大し続けるか
景気の拡大は何よりもビジネスの関心事項です。
景気は良くなっていると言われ続けて、かなり経つように思います。
ただ、実感の乏しい好景気であることは、多くの人が感じていることなのではないかと思います。
そんな中で気になるのは、もちろんこの景気の良さと言うのが拡大していくのかどうかと言うことです。
企業とユーザー間において微妙な、景気への意識差を感じ取ることもあって、現在の景気の様子はまだまだ楽観出来ないことには違いはありません
バブルの頃に浮かれたことを、企業も人々もトラウマのように無意識的に抑制しているとも思えます。
企業は、必要な投資をまだまだ控え気味ですし、どちらかと言えば慎重な雰囲気を崩さないところが多いように思います。
消費者は、購買意欲が今一つ伸びない感じがして、これが消費の伸びを当然抑えています。
景気の拡大の、確たる要因が実感出来ないと、消費者の購買意欲はまだまだ控え気味でしょうか。
とは言え、その消費の伸びが景気を拡大するのも確かですから、間違うと微妙な悪循環にもなりがちです。
安心して景気の拡大するのが感じられると言うのは、やはり難しいことでしょうか。
--------
スポンサードリンク
関連エントリー
- 平成景気といえばバブル
- 日本は景気が良くなっているか
- 日本の景気の動向
- 神武景気と言うモノクローム
- 景気動向調査
- 景気動向指数
- 景気循環
- 景気回復の2007年?
- 景気は拡大し続けるか
- 景気は回復しているか
- 景気はDIで動きを見る
- 景気の変動の波
- 景気の波は読めるか
- 景気の動向が気になります
- 景気のサイクル
- 景気に浮かれ浮かされ
- 景気ウォッチャー調査
- 景気ウォッチャーって?
- 岩戸景気
- バブルと弾けた景気
- オリンピック景気
- いざなみ景気
- イザナギ景気超えじゃなくて、再びがいいな
- いざなぎ景気超え…っていっても
- いざなぎ景気を超えるのは期間だけ?
- いざなぎ景気を越えて今後の見通しは?
- いざなぎ景気はカラー
- 2007年後半の日本の景気
- 2007年の景気
- 2006年の景気動向
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://toushi7.com/mt/mt-tb.cgi/236
この一覧は、次のエントリーを参照しています: 景気は拡大し続けるか:
» いろいろなダイエット紹介:酸素ダイエット 送信元 デトックス・ダイエットでやせるぞ!日記
巷に出回るいろいろなダイエットをご紹介していますが、今回は酸素ダイエットについて取り上げます。(推奨している訳ではありませんのでご注意を)
◆酸素ダ... [詳しくはこちら]
